検索
  • FUGA

食べないダイエットは何故リバウンドするのか?

おはようございます!

RPGDトレーナーのFUGAです!


今日のテーマは「食べないダイエットは何故リバウンドするのか?」

について書いていきたいと思います!

この記事を最後まで見ることで食べないダイエットの危険性を熟知出来るので最後までご覧ください!



・ ・ ・ カロリー制限 (食べないダイエット) ↓ 体重落ちる ・脂肪と筋肉も落ちる ↓ ストレス蓄積 ・暴飲暴食 ↓ リバウンド ・脂肪増える ・筋肉は落ちたまま ______________ 解説 ・ 食べないダイエットをすると確かに体重は落ちます、落ちる原因は【脂肪】と【筋肉】が落ちるからです。この2つが減少する事によって一気に落ちるんです。 ここまでは体重が落ちてるので良しとしましょう🎈 ・ 問題はここからです。 人間の三大欲求である【食欲】を食べない事で我慢するのでストレスが蓄積されます。 そうなると暴飲暴食しちゃいますよね😨 ・ そしてリバウンドします。 この時にリバウンドして増えるものは【脂肪】だけです。ここで【筋肉】も増えればいいのですが筋肉は食べただけじゃつかないんですこの段階では落ちたままなんです😰 ・ そしてまた脂肪がついて太ったのでカロリー制限ダイエットを開始してこの無限のループに入り出します😨 ・ ここで1番怖い事は何かと言うと、一回失った【筋肉】はこのままでは戻ってこない事です。

この無限ループを繰り返していくとずーっと【筋肉】は減り続けます。 【筋肉】は食べた物を消費する力を持っていますこの消費する力がどんどん衰えてくると【暴飲暴食】してリバウンドするまでの時間が加速してしまいます。

このダイエットを繰り返せば繰り返すほど【脂肪】が付きやすく痩せない体へとなっていってしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️ ・ カロリー制限(食べないダイエット)は簡単で体重は落ちますがその分の代償はかなり大きいと言うことは忘れないでください😵

0回の閲覧
Copyright ​Rental Private Gym Dai. All rights reserved.