検索
  • FUGA

パーソナルジムはゴールではない!!

こんにちはRPGDトレーナーのFUGAです!


今日のテーマは、「筋トレ&ダイエットはあくまで手段」これについて話していきたいと思います!この記事を最後まで読む事で「なにをゴールにするか」を理解できるので最後までご覧ください!!



この時期になると夏に向けて筋トレやダイエットを始める方も沢山いると思います。


とてもいい事だと思いますしトレーニングをする人が増えることはとても嬉しいことです。


さてここで皆さんに質問ですが、「貴方は何故ダイエットや筋トレをするの?」


呆然と、「痩せたいから」「筋肉をつけたいから」


ではないでしょうか?


これも立派な理由ですが、


一番大事なのは「痩せた後なにをしたいか」「筋肉をつけてどうしたいか」を目標にすることです。


「痩せたいから、筋肉を付けたいから」を理由にジムにいくと筋トレや有酸素運動をすることがゴールになってしまい、目標がぶれやすく気がつけばジムに行くことで満足してしまいがちです。


ですが、「痩せて服を着こなしたい!」「筋肉をつけて自身を持ちたい!」など目標をその先にある何かににすると筋トレや有酸素運動は単なる手段となり、自分のなりたい理想の体がゴールになりそこへ向かい頑張り続けられます。


ゴールが分からないマラソンなんてペースもどうしていいか分からないし走ることがゴールになってしまいますよね。


筋トレ&ダイエットを始める前に今一度、自分の本当のゴールを考えてみてください!

明確なゴールが決まったらあとはそのゴールに向かって進む事です!






にん














6回の閲覧
Copyright ​Rental Private Gym Dai. All rights reserved.