検索
  • FUGA

まずは自分の立ち位置を知る。

こんにちはrpgdトレーナーFUGAです!


今日のテーマは「自分の事を知る」です!

この記事を最後まで読めばダイエットするに当たり今自分がどこにいるのかが知れて自分を知るいいきっかけになれるので最後までご覧下さい!



まずは上記の画像をご覧下さい!


この画像は「脂肪」「筋肉」が年齢と共にどうなっていくかを表した画像です。


0〜20歳までは脂肪が少なく筋肉が多くなっている事がわかります。


逆に20歳からは脂肪が多くなり筋肉が少なくなっているので見てわかると思います。


0〜20歳までは運動する機会もあり飲み会なども無いですし脂肪をつける習慣があまりないし成長ホルモンの分泌があるからこの様になっています。


20歳からは運動する機会も減り飲み会も増え成長ホルモンの分泌も下がるので脂肪が増え筋肉量が低下していきます。


これは正しい食事や運動習慣がないとこうなってしまう避けられない事なのです。



年齢を重ねるごとに脂肪が増え筋肉量がどんどん低下していきます。


そして30代、40代でピークを迎えます。


若い時と比べて「痩せにくい」ってのは年齢を重ねるごとに筋肉量が低下し基礎代謝も落ちてしまうから若い時と同じ食事でもどんどん「脂肪」が増えていくのです。


30代、40代の人がこれから痩せるってなった時には「食事管理」だけじゃ厳しくなってきます。


「筋肉」が少なく基礎代謝が下がっている為です。


じゃあ何をするか?


それは「筋トレ」です。


しかも家で出来る様な筋トレではなくちゃんと負荷を高められる「ウェイトトレーニング」です。


筋トレをして筋肉量を徐々に筋肉を増やしていき基礎代謝を上げていく。


このやり方しかありません。


まずは「自分を知る」


どこにいるか見つめ直して、ようやく一歩目です。


3回の閲覧
Copyright ​Rental Private Gym Dai. All rights reserved.